

はじめに

Degi Factoryへようこそ!

ここは、オリジナルデジモン、又はそれを中心とした小説を紹介していく非公式のブログです。

オリデジを中心としたサイトなので、
オリデジや、二次創作が苦手な方は閲覧なさらないようお願いします。
見た後でご気分を害されても、一切責任は取れませんので予めご了承ください。
もちろんコメント欄等の荒らしもNGです(感想・アドバイス等は大歓迎です!)。
それでも大丈夫だ!とおっしゃる方は、どうぞ楽しんでいってください★

拍手や感想などを残してくださると励みになります。


一応断っておきますが、当サイトは東映公式、その他関係各社とは一切関係はありません。
それと、ど下手ではありますが、著作権までは放棄してないので、無断転載はお断りさせていただきます。


このサイトはリンクフリーです。常時相互リンクも受け付けています。
BBSに気軽に書き込んでくださいませ。

※リンクに素敵サイト様が増えてきました!嬉しい限りです!訪問の際には、相手方の失礼になる言動は慎んでくださいねm(__)m



更新情報

5/19 Digi Evo40話更新
5/18 Digi Evo39話更新
5/14 Digi Evo38話更新
2/27 デジモンクロスストーリー1話更新



Digi Evo(小説)
登場人物
<プロローグ>
<1><2><3><4><5><6><7><8><9><10>
<11><12><13><14><15><16><17><18><19><20>
<21><22><23><24><25><26><27><28><29><30>
<31><32><33><34><35><36><37><38><39?<40>

デジモンクロスストーリー(漫画)
<1>



デジモン一覧
[ア]アクアモンアルヴァーモンアンガーモンイーグモンイエーガーモンインドラモンヴァイスモンウッドウィザーモンエネルモンオルトロモンオンドモン
[カ]ガイズモンカルジモンガルドモンキュバスモンクックモンコクガモン
[サ]シーフモンジェットモンジャングモンスカイドラモンスケロモンスノーフェアリモンスリープモンスワローモンセルモン
[タ]チップモンデッドモントイソルジャモン
[ナ]
[ハ]ハントモンパンツァーモンフェンリモンフレイムモンポフモン
[マ]マグモンメアモンモンガモン
[ヤ]ヤリュウモンユキヤシャモン
[ラ]ラタトスクモンリルモンリローモンレムモンロウガモン
[ワ]

告知!告知!!!

お久しぶりです。はい。




もーーーーーーーーーーーーーーーーうしわけありませんでした!


サイトを放置して早半年。ちょくちょくツイッターやピクシブでは息をしていたのですが、いかんせん申し訳ないです。放置期間が長くなっており私の至らぬアレです。
おのれ、こやつ!こやつめ!

デジモンクロスストーリーの漫画、気づいていらっしゃる方もいると思いますが、2話目すでに6月ごろにPixivに投稿してます。
はやいところこちらにも載せたいです(おせーよさっさと載せろよばっきゃろう!)
後日載せます(宣言)
もちろん始めたことですので、どんなに時間がかかろうと完結までもっていきたい!(意欲だけはある)
ので、今後も楽しみにしていただければと・・・・・


とまあ、話は変わりまして、

年末ということで、もう少しで新年なのですが、題目にもあります通り告知にやってまいりました。

えーっと・・・・・

コミックマーケット89で漫画出します

デジモンです、デジモン本です

大事な事なので何度も言います。

C89一日目東パ14-aにてデジモンの漫画を頒布いたします!




ツイッターなどで仲良くしていただいているフォロワーさんに背中を押され、気づいたら申し込んでいました。

ええ・・・申し込んでしまいました。

・・・・・・・受かりました。


これがここ数か月の私の近況です。

やるしかねええええええええええ!!!!!ということであっというまに月日は流れ・・・・・先日入稿してきました。

表紙


本編64P、ゲストの方もお招きして72Pもの大変厚い本ができました。(薄い本なんてまぼろし)

いやあ、本当に何をやってるんでしょうかねえ?

おかげさまで他の作品には一切着手しておりません。お察しを。(これからやりますこれからやりますガクブルガクブル)


はい、まあそんな茶番は置いておき・・・
せんでんででん

『smalldragon and Knight』

こんな感じの本を頒布予定でございます。

ざっくりとした内容は、デジモンが人間に、人間がデジモンになってしまう・・・・・というものです。

主人公の少年とパートナーであるナイトモンが変異してしまった結果、起こる数々の苦難、渦巻く思い。突如現れる強大な敵!!!

ページ数も多いですが、内容もかなり濃い物になっているのではないかと自負しております。シリアスなのかギャグ本なのか分かりませんが、ところどころぶっ飛んだぐらろこワールドもありますので、是非是非お手に取っていただければと思います。

とまあ・・・・・ざっくりしすぎだろ?!という感じの宣伝で大変申し訳ない限りです。

はいはいはいはいはい

実際の冊子は当日にならないと私も手に取れないので、どうなっているのか不安な部分ではありますが、不備のないようお送りしたいしだい・・・!

ではではではではでは!

コミックマーケット89 12月29日(火) 東パ14-a 電子の鍵にて お待ちしております!!!

なにかしらまた告知ありましたらお送りいたしますので、よろしくお願いします。

Digi Evo 40話


目の前で闇を吹き出し続けているのは、先程までヒトだったもの。しかし今は―――


「ようやく、ようやくかヴァイツモン。これがお前の言っていた新しい世界の邂逅の合図か?」

「ああ、そうだ。だが、まだ足りね。二体いるだけでも十分世界を蹂躙できるだろうが、四体とも全部そろわなきゃぱーちーにはならねえだろ?」

「だろうな。」

「だいいち邪魔してくる奴らがわんさかいやがる。あの方だって手を焼いているんだろう?奴らも感づくだろうし、そう簡単には行ってくれないような気がしてきたぜ。」


どうするよ?と言いたげにヴァイツモンが目配せをしてくる。


「ソフィアとかいう集団か?問題ない。とうの昔に手立ては打っている。それに、もっと上手い事行っていれば俺たちの役目もこれで終わりだ。」

「はぁ?それってどういうことなんだよー?やけに余裕そうじゃん!」

「ふっ、説明などしなくても頭のいいヴァイツモンなら理解できていると思うけどな。」

「あーーーなんとなく分かった気がするぞ。どんな手使ったかもなんとなーく。」


恭弥は黒のデヴァイスを取り出し黒の言葉の羅列を叩きだす。それは鎖のように二体の四凶を絡めとって、デヴァイスの中へとゆっくり引き込んでいく。


「まずはこいつらをあの方の元に連れて行く。ここでのさばられても奴らに感づかれて、以前のように封印されて、俺たちの計画はおじゃんだろ?それにあの方は待ちに待ったんだ。早く会いたいに決まってる。」


恭弥は四凶を収容しているデヴァイスをくるくると回し、ズボンのポケットに入れる。そしてヴァイツモンの背中にまたがると、黒いつむじ風とともに去る。この場に残るのは満身創痍となったデジモンが三体残るのみ。




その光景を脳内に記録し、デュークモンの意識は途絶えた。





Story.40 「ブレイクタイム」

続きを読む

Digi Evo 39話


ケタケタと薄気味悪く笑うものがこの場を静観している。できればさっそくご退場していただきたいものだが。今はそんなことを気にしている暇はないと、デュークモンは自分自身に言い聞かせる。代わりに警告ばかりはしておくか・・・


「さすが、デュークモン。俺たちの存在には気づいているようだな。」

「けど、手出しするなってよ。命が惜しいならな。」


恭弥は恐らく見えてないだろうと思いながらも、白旗を上げるつもりで両手を上げて見せた。デュークモンは何も言わなかったが、おそらくこの場にいないものと処理されていることは恭弥にも理解できた。


「その方が都合がいい・・・・・」






Story.39 「産声」

続きを読む

Digi Evo 38話

荒涼とした大地に黒い影が二つ降り立つ。それはギシギシと音を立てながら、ゆっくりと虚無の洞の傍へと近づいていき・・・・・足を止める。


「ギャハハ!いいのか?俺たちは加わらなくてよー」

「いいんだ。今、俺たちがすることは見届けることだけさ。それに、鍵はもう少しでそろう。全てな。」

「やけに自信あるじゃんかよー?」

「布石はすでに打ってきたからな。それとも俺のことが信用できないか?」


別にぃー!とでも言いたげにアルヴァーモンはキシシと歯ぎしりを立てると、恭弥のそばに寄った。


「そろそろ楽しいパーティーの始まりだ。目を離すんじゃないぞ?」





Story.38 「ソフィア」

続きを読む

いらっしゃいませ
プロフィール

ぐらろこ

Author:ぐらろこ
オリジナルデジモンの小説とイラストをかいています。
両方とも未熟ですが、頑張っていこうと思います。


「Digi」が正式じゃないかですと?
・・・・・いやいや差別化してるんだきっとそうだ
pixivTwitter

リンク
ブロとも一覧

魔女の館の黒い猫

デジモンリアルXドリーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

